2009年10月25日日曜日

どん底

仕事においては、どん底状態。バイオリズムの波でいうと、一番下の辺をウロウロしてる感じかな・・。

2009年を振り返るのは少し気が早いけど、今年は本当に色んなことがあり過ぎました。

2010年まであと2ヶ月ちょっと。来年は良い年にしたいです。

下の娘

まだ3歳ですが(来月4歳になりますが)、PCのマウスを器用に操作します。

自宅にPCがないので、仕事で使っているPCを家に持ち帰ったとき(ほとんど週末くらい)に触る程度にも関わらず、クリックはもちろん、ホイールをコロコロさせながら画面をスクロールしています。

恐るべし4歳児・・。

2009年10月21日水曜日

手帳のメモパッド

こちらも、RHODIAから別のメモパッドに変えてみましたが、紙が薄く、表面がツルツルし過ぎてて、どうもしっくりこない。書いてる気がしないというか・・。

結局、途中でRHODIAに戻してしまった。

手帳用のペンの変遷

LAMMY2000の緑色のリフィルを、ゼブラのグレーのゲルインク(0.5mm)に変えました。

最初、三菱鉛筆のSTYLE FIT(0.28mm)の青で手帳にスケジュールやメモを記入していたのですが、青の文字が非常に目立ってしまい、お客様の目に付きやすく、少し気になっていました。

次にパイロットのハイテックC(0.3mm)のグレーにしたところ、色合いとしてはあまり目立たず気に入ったのですが、書き出し時にインクがほぼ確実に出ず、「思ったように書けない」というストレスに耐えられませんでした。0.4mmとか0.5mmも試したのですが、やはり最初のインクが出ない・・。

その後、三菱鉛筆のSigno(0.28)のブラウンブラックに変更してみましたが、今度は色合いがしっくりきません・・。

そして、冒頭のとおりグレーのインクに変更しました。ペンがLAMMY2000一本だけになった点と、ハイテックCと違って、書けないということがなくなったので、おおむね満足しています。唯一の不満は文字がちょっと太いことです。個人的には0.28mmが一番しっくりくるんですが・・。あと、すぐにインクがなくなりそうな点も気がかりです。

というわけで、STYLE FITかSignoに、グレーが出てくれるのをクビを長くして待っています。

2009年10月4日日曜日

今週の予定

月曜日 - 静岡⇔沼津
火曜日 - 静岡→東京
水曜日 - 東京→静岡
木曜日 - オフィスワーク
金曜日 - オフィスワーク

2009年10月2日金曜日

和歌山から移動中・・

今、名古屋を出たところ。あと40分くらいで静岡に到着。

明日は朝から会社でミーティング。