2009年6月30日火曜日

輪くぐりさん

今日は、家族そろって近所の浅間神社で「茅の輪(ちのわ)くぐり」をしてきました。

茅の輪くぐり」とは、6月30日に行う除災行事で、正月から半年間のあいだに犯した罪や穢れを祓い、心身を清める神事のようです。

・・初めて知りました(汗)。

あかしおシスターズも茅の輪をくぐった後は、屋台でカキ氷や焼きそば、おでんなどを買ってもらったり、ボールすくいをしたり。

しーちゃんが、くじ引きでスイカ一玉を当てるなど、とても楽しいイベントでした。

※「戦利品のスイカを前にカキ氷をほお張る」の図。

※「あーちゃん、パパと手をつなぐ」の図。

0 件のコメント:

コメントを投稿