2009年7月3日金曜日

トスカーナをゲット

都内に出張の際、少し時間があったので、
伊勢丹新宿店の文房具コーナーに行きました。
イセタンクローバーサークルのお買い物券が手元にあるので、
ここで買い物が済ませられれば良いなぁ、と。

バーゲン中で手帳が安く売られていましたが、あきらかに商品数が少ない・・。
しかもBRIT HOUSEの取り扱いはなく、取り寄せもできない、とのこと。
せっかくなのでLAMMY2000(4色ボールペン)を購入。

伊東屋なら大丈夫だろうと思い、銀座にある本店に移動。
ところが店頭を見渡しても、同社のトスタレザーやグレインレザーシリーズは
あるのですが、トスカーナが見当たりません。
店員さんに尋ねたら「渋谷店なら在庫があるので、取り置きしましょうか?」とのこと・・。

急いで東急百貨店の3Fにある渋谷店に行き、ようやくゲット。
しかし、バーチカルタイプの手帳はほとんど売れてしまったそうで、
中身の差し替えは断念。RODHIAのNo.16を一緒に購入。

結局、神田(宿泊先)→新宿→銀座→渋谷→日本橋(オフィス)と、
すごく無駄な移動になってしまい、
さきに電話で在庫を確認しておけばよかったと、ちょっと後悔。

0 件のコメント:

コメントを投稿