2009年10月21日水曜日

手帳用のペンの変遷

LAMMY2000の緑色のリフィルを、ゼブラのグレーのゲルインク(0.5mm)に変えました。

最初、三菱鉛筆のSTYLE FIT(0.28mm)の青で手帳にスケジュールやメモを記入していたのですが、青の文字が非常に目立ってしまい、お客様の目に付きやすく、少し気になっていました。

次にパイロットのハイテックC(0.3mm)のグレーにしたところ、色合いとしてはあまり目立たず気に入ったのですが、書き出し時にインクがほぼ確実に出ず、「思ったように書けない」というストレスに耐えられませんでした。0.4mmとか0.5mmも試したのですが、やはり最初のインクが出ない・・。

その後、三菱鉛筆のSigno(0.28)のブラウンブラックに変更してみましたが、今度は色合いがしっくりきません・・。

そして、冒頭のとおりグレーのインクに変更しました。ペンがLAMMY2000一本だけになった点と、ハイテックCと違って、書けないということがなくなったので、おおむね満足しています。唯一の不満は文字がちょっと太いことです。個人的には0.28mmが一番しっくりくるんですが・・。あと、すぐにインクがなくなりそうな点も気がかりです。

というわけで、STYLE FITかSignoに、グレーが出てくれるのをクビを長くして待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿